32.青春の叫び

「スコール・・・てめーどーゆーつもりだっ!?」

「はぁ?・・・なんのことかな・・・?(-_- )ゞ」

「トボケんじゃねえ!!」

サイファーのガンブレードが鋭く空(くう)を切り裂く

「・・・危ないなあ・・・先生に怒られるぞ・・・」

切っ先が目と鼻の先を通過したが、スコールは平然としている

「てめー!さっき俺様が電話したのに出なかったじゃねーかーっ!?」

「電話・・・?」

スコールは思い出していた・・・

「ああ・・・今朝の電話か?ちゃんと出たじゃないか」

(↑第1話参照)

「違う!昼の電話だっ!!」

再びガンブレードが鋭く円弧を描く

「ああ・・・あの電話か・・・」

スコールはやっと思い出したようだ

「あれはさぁ、急いでたから・・・」

というのも聞かずに、サイファーは何故か空想にふけって語り始めた、
こうなるともうどうにも止めようがない。

「いいか~?青春ってのはなァ~・・・ 野に咲く花のように可憐でェ~、そして儚いものなんだァ~! もっとこう・・・熱くなれるもの、何かに対して熱く燃え上がるものをォ~スコール!! お前はァ~持ってはいないのかァ~?え~どうなんだァ~!?・・・」

「なんだかしらねーけど、俺様は腹が減ってるんだ、もう行くぜ」

腐った魚のような目でそう言い残すと、 スコールは自販機で食券を買い、とっとと行ってしまった。

「あ!サイファー!!あいつ行っちゃうもんよーっ!!」

「雷神、黙!蹴蹴!!」

「いてててー風神なにするもんよ~(泣)」

「此侭サイファー連行、了解?」

「ああ、わかったもんよ~」

空想世界に入り込んでしまったサイファーはなおも食堂にたむろする生徒たちに向かって演説を続けている・・・

「・・・いやァ~スコールだけじゃないぞォ~食堂に集まっている諸君~!! 俺の言葉に耳を傾けられよォ~!・・・」

周囲の視線を一身に浴びながら演説を続けているサイファーを、 風神と雷神は目を覚まさせない様にそろそろと連れ去っていった・・・

「相変わらずおかしなやつだ・・・」

スコールは食堂の隅っこで、みそラーメンをすすりながら呟いた。

[ ■homeにもどる ]
Powered by Movable Type 3.151-ja
Produced by ハロー・マイ・スタイル
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © 2006 hello-mystyle All rights reserved.