55.哀愁・デンガナ

ところが・・・!
奇跡的にサイファーはスコールの声に気が付いたようで、こちらを振り返り、
一瞥しただけでその状況を把握すると大音声でこう言った。

「スコール!そんな奴は放っておけ!」

「そっそんなぁ~っ(><;)」

「甘いぞスコール!戦場ではなぁ、動けない奴のことなんか気にしてたら自分までやられちまうんだ、 自分の身を守りたかったらそいつの事は諦めるんだな!」

「うぅ・・・でも・・・・・・」

「先に行ってるぞ!!」

そう言い残すとサイファーは一人で行ってしまった。

「うぅぅ・・・ゼル・・・俺はどうすれば・・・」

ひざをがくりと落とし、すがるような目でゼルを見つめるスコール

「・・・スコール・・・先にイケヨ・・・」

ゼルは昨日テレビで見た俳優みたいにちょっとカッコつけて、
自分の身の安全よりも友の成功を祈ってるかのようにそう言った。

「(フフフッ、キマッタナ(☆_☆))」

が、そんな演技が邪悪王スコールに正確に通じるわけもなく・・・

「そうだな、よく言った!」

「・・・ヘ?(汗)」

「じゃあ俺はもう行くよ、短い付き合いだったが元気でな」

「・・・オィオィ(-_-;)」

「とんずらーっ」

スコールの姿はあっという間に見えなくなった。

足元では彼を嘲笑うかのように、高足ガニの群れがそのご自慢の股関節を鼓舞しつつ、 高らかな行進曲を奏でながら海へと入っていった。

「赤い夕日が目にシミルゼ・・・」

海岸線は目と鼻の後ろまで迫っていた。

[ ■homeにもどる ]
Powered by Movable Type 3.151-ja
Produced by ハロー・マイ・スタイル
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © 2006 hello-mystyle All rights reserved.