« 例の心理テスト、のことなど。 | メイン | SPAMメィル。 »
2005年08月12日
たまには観劇日記。
KUDAN Project『百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん』
を見てきました。水曜日の夜に。
いやー・・・ひっさしぶりにスゴイいいものを見させていただきましたね~・・・いや、マジデ。
自分の中の「表現者」が、めちゃめちゃ刺激を受けました。
ひさしぶりに芝居を作りたくなった。
ひさしぶりに芝居を書きたくなった。
ひさしぶりに芝居に出たくなった。
ご存知のとおり(?)私はかつて劇団主宰者として、脚本・演出・役者、などなどに携わってきて、
最近では多忙のため、後輩の劇団で宣伝美術やら舞台美術やらをやってるのみなんですが・・・
やっぱり自分自身の本質というか、
芝居において、やりたいことの核となるものは、
世界を作り出すことと、世界を表現することと、世界の中で表現することなんだな~って実感。
そして、見えるものを作ることは、やりたいことよりも得意なこと、っていう感覚が近いんだなぁ、とも思ったね。
理屈じゃ説明できないことを表現すること、作り出すこと。
ジャンルとかカテゴリーとか、そんなものにとらわれなくて生きていられる芸術って世界は、
ほんと、一度足を踏み入れたら一生出ることは出来ない世界だよね(笑)
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪
投稿者 kuppie : 2005年08月12日 23:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.greenleaf.jp/mt/mt-tb.cgi/751
このリストは、次のエントリーを参照しています: たまには観劇日記。:
» 百人芝居、反響。 from MANOOON COLUMN。
こんにちは。
「百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん」で、映像スタッフとして参加させて頂いた真野です。
僕の担当は、仕込んだプロジェクターで後ろから映像を... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年08月16日 09:08